春の初デートは女性らしい服装で好感度アップ!

0f6591c11f47db549022d3451009ee3a_s

春は出会いの多い季節。初デートに誘われて、何を着ていこうかお悩みの女性も多いのでは?そこで今回は、どんな服装をすれば男性が喜ぶか、春の初デートにぴったりの服装をポイント別にご紹介します。

スポンサーリンク

春らしさを感じる服装とは?

まだ相手の男性の好みが良く分からない初デートでは、個性を前面に出す服装より、一般的に男性が喜ぶ服装をチョイスしましょう。服装選びには季節感も大事にしたいもの。冬物のままでモッサリしてたり、季節を先取りしすぎて「寒くないの?」なんて相手に心配されるのは避けたいですよね。

清潔感あふれる白シャツは鉄板!

春らしさと、女性らしい上品さを目指すなら、なんといっても白いシャツがおススメ。この一枚で服装が一気に春らしい、ワントーン明るいものになります。また、白は顔色を明るく見せてくれて、美肌効果あり。

といっても、シャツのボタンを上まで全部留めると硬い印象になってしまいます。企業面接ではないのですから、1~2個外してカジュアルな感じに着こなしましょう。女性らしい首筋やデコルテに男性はドキドキするはず。

main20150427191538

引用:http://www.jadore-jun.jp/

ピクニックデートにはジーンズで

初デートには白コーディネイトがいいとか、ワンピースが鉄板だという『定説』がありますが、お花見やピクニックなど屋外で過ごすデートにはジーンズで来てくれるとありがたい、という男性の声も。

芝生やベンチに座るときに汚れが気にならないし、活動的なデートを思いっきり楽しめます。

こちらのコーディネイトは、黒のカーディガンにジーンズを合わせたシンプルかつカジュアルな着こなし。差し色のイエローストールが華やかで春らしい印象にしてくれます。ジーンズの裾をロールアップにして、素足にぺたんこ靴を合わせると、より春らしくなります。

01

引用:http://milanda.net/

軽やかな素材で春らしく

黒や暗い色の服でも、シフォンのような透け感のある素材を選べば軽やかなイメージになります。このコーディネイトは、ツバメ柄のニットをトップスに、ボトムはチェックの透け感のあるシフォンスカートで女性らしい印象に仕上げています。

main20150129102014

引用:http://www.jadore-jun.jp/

気温の変化にはストールで対応!

ま冬のようなコートやジャケットは着たくないけど、全身春物じゃまだ寒い…。そんな時に活躍するのが大判のストールです。はおるだけでなく、首に巻いたり、ひざに掛けたりとデート・シーンに合わせて色々な使い方ができますよ。

こちらのスカーフは、女性らしいパステルカラーで季節感のある着こなしができそうですね。

img60402063引用:http://cdn.thumb.shop-list.com/

もっと冷え込む夜のお花見などには、パシュミナやカシミヤのような軽くて暖かい素材のストールを選ぶとGOOD!服がシンプルすぎるときはストールのデザインをコーディネイトの主役に持ってくるとオシャレ感アップです。

まとめ

春の初デートで失敗しない服装をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。男性に好印象を持ってもらうには、清潔感ある上品な服装がおススメです。ここで挙げたポイントを参考に、春らしい、女性らしいコーディネイトで初デートに出かけてください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>