春の初デートで失敗しない!男性の服装ポイントまとめ

https___www.pakutaso.com_assets_c_2015_04_PP_sakuranamiki-thumb-autox1000-12391

春は出会いの季節。気になる女性を誘って初デートする男性も多いのではないでしょうか。女性は初デートのために気合を入れてオシャレするもの。なのに男性がイケてない服装だと、せっかくの初デートが台無しです。そこでここでは、春にぴったりの、男性のデート服をポイント別にご紹介します。

スポンサーリンク

春のデート、失敗しない服装のポイント

初デートだからといって、特に個性的なオシャレをする必要はありません。サイズの合う、爽やかなシャツやポロシャツ+チノパンといった、定番でシンプルなファッションがおススメです。ただし、春は一日の気温差が激しいので要注意。日差しのある昼間はポカポカしていても、日が沈むとかなり冷え込みます。お花見やピクニックなど、屋外のデートを楽しむなら、気温の変化に対応できるような服装がマストです!

ジャケットをはおって気温の変化に対応せよ!

女性から見て好印象の男性のデート服といえば、ジャケット

お花見のシーズンにぴったりのジャケットをご紹介します。こちらのジャケットは、カジュアルなのにきれいなシルエットが魅力。フードが取り外せますので、着こなしの幅が広がります。

id%3Dcd9599_1%26w%3D300%26h%3D540

引用:http://shop.menz-style.com/

バランスの良いコーディネイトで春らしく

さわやかで春らしい着こなしのポイントは、地味になりすぎないこと。ただし、春だからといって全身パステルカラーだとぼやけた印象になってしまいます。また、初デートだからと格好つけて全身黒のコーディネイトだと爽やかさに欠けます。大事なのは、バランスです。

こちらのコーディネイトは、上半身は春らしい色、下半身はダーク・カラーで引き締めています。明るい色のストライプシャツと、デニム+黒の皮靴で配色バランスが良いですよね。また、女性からモテるために清潔感は絶対必要なポイントです。ライト・ベージュのスウェードレザーのブルゾンは適度に品が良く、デニムと合わせても清潔感があります。

main20150129162758

引用:http://www.jadore-jun.jp/

こちらのコーディネイトは、グレーでトーンをまとめて洗練された雰囲気。ざっくりとしたニットや光沢のある革靴といった質感の異なる素材の組み合わせで、ぼやけた印象になりません。オシャレ上級者向けのコーディネイトかもしれませんね。

main20150129163111

引用:http://www.jadore-jun.jp/

服装選びに自信がない男性におススメは、買い物デート!

女性からオシャレに見られたいと思ってがんばっても、あなたの気になる女性の好みから大きく外れていたら無駄な努力になってしまいます。オシャレな雑誌に載っているコーディネイトをそのまま真似しても、多くの女性は「チャラそう」「服にばかりお金をかけていそう」とむしろ評価が下がることも。

そこでおススメは、買い物デートです。

「春の服を買いたいから、ショッピングに付き合ってほしい」とあなたの気になる女性をデートに誘ってみてはいかがでしょうか?2人で出かける良い口実になるし、彼女の好みのスタイルが分かるし、一石二鳥です!されにデートを盛り上げたかったら、一式購入した後、その場でタグなどをはずしてもらい、そのコーディネイトに着替えちゃうのがおススメです。ちょっとしたイベント効果で初デートの気分が盛り上がりますよ。

さいごに

いかがでしたでしょうか?春は気分があがって、デートしたくなる季節。男性の皆様、ここでご紹介したポイントを参考に、初デートでは春らしく爽やかな服装でキメてください。では、楽しいデートになると良いですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>