女性必見、夏の初デートはTPO別の服装で好感度UP!

4f2bbd8c88f1ed073566b68a65ac5826_s

気になる彼との初のデート、どんな服装で行けば良いんだろう。そんなお悩みのあなたに、男性にうける夏の服装、夏だからこそ気をつけるべきポイント、NGポイントをまとめてご紹介します。

スポンサーリンク

TPOにあわせたオシャレが大切

デート内容が分かっている場合は、それに服装を合わせましょう。

夏は屋外で遊ぶことが多い季節。

例えば、海に行くのに、オフィスにいるようなタイトスカートとローファの組み合わせでは、「そんなに来たくなかったのか?」と男性のテンションは急降下です。

夏らしくカジュアルなウェッジサンダルと、女性らしさが引き立つワンピがおススメのコーディネイトです。さらにカーディガンがあれば、移動中の車内での冷え対策もばっちり!

main20150427124551
引用:http://www.jadore-jun.jp/

お散歩のようなをたくさん歩くデートには歩きやすい靴を合わせましょう。少しフレアになった絶妙な丈のショートパンツと、華奢な感じが引き立つプルオーバーの組み合わせは、スニーカーと合わせても女性らしい服装のお手本ですね。

main20150417152344
引用http://www.jadore-jun.jp/

レストランデートでは、白・パステルカラー・花柄を取り入れて女性らしさあふれるコーディネイトを楽しんでみましょう。夏らしいノースリーブの白シャツは男性うけ抜群です。

main20150407110820
引用http://www.jadore-jun.jp/

露出度が高いほど男うけがいい、はウソ!

男性にとって、見るだけなら露出度が高いほうがいいに決まっています。しかし、初デートで「この子と付き合いたい」と思わせたいなら露出度は控えめのほうがいいかも。なぜなら自分の彼女にはあまりセクシーな服装をしてほしくない、という男性が多いからです。

また、胸の谷間を強調したトップスや、下着のラインが見えるぴっちぴちのタイトスカートなどは、セクシーというより下品に見えてしまうことがあります。夏のデートは、暑いからといって露出しすぎると危険ですよ。

冷え性女子のお悩み。パンストはNG?

せっかくのデートだからスカートやショートパンツをはきたい、でも冷えが気になるという女性はけっこう多いかと思います。夏とはいえ、屋内は冷房が効いて冷えるのが悩ましいところ。夏のデートでパンストをはくのはありか、なしかは男性の意見が分かれるところです。

解決策は、これまで見てきたように、デートの内容に合わせて決めるのがベスト。映画デートの後レストランで食事というデートプランなら、パンスト着用でもオッケーでしょう。でも、海やバーベキューに行くのにパンストは、ちょっと変ですよね。アクティブに過ごす予定なら、スキニーパンツやレギンスなど、動きやすいボトムがおススメです。また、エアコン対策用にかばんの中に薄手のカーディガンを常備しておくと安心ですね。

さいごに

いかがでしたでしょうか?せっかくの夏の初デート、さわやかで女性らしい服装で好印象をゲットしてください。ここであげたコーディネイトを参考に、ぜひ楽しい夏の初デートをお過ごしください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>