デートに誘われたのに、金欠でピンチ!女性に嫌われない断り方をご紹介

OZP86_watashinonensyuu500

せっかく気になる女性からデートに誘われたのに、先立つものがナッシング!!相手の女性に嫌われないように、金欠でデートを断るときの断り方って、どうしたらいいんでしょう?!そんなお悩みに一気に答えます。

スポンサーリンク

お金が無い=男として恥ずかしい?!

そもそも、あなたのデート予算はおいくらですか?もしあなたが、デートとは話題のスポットに言って、夜景の見える高級レストランで女性に全額おごるものだ、と考えているのなら、「それ、バブル時代のデートじゃない?」とツッコませていただきます。このご時勢、そういうデートを求めている女性って、ちょっと金銭感覚に問題ありますよ・・・。

いまどき、デートは割り勘でも珍しくありません。「全額おごる余裕が無いからデートをキャンセルしよう」なんて、もし相手の女性があなたに好意があるとしたら、迷惑千万です!もし彼女があなたに「会いたい!」と思っているなら、ちっちゃなプライドなんて捨ててしまいましょう!!

はてな

新しくデートを提案すべし!

前に会ったときに、「今度はちょっと美味しいフレンチに連れて行くよ」なんて言ったのを、女性は絶対忘れません。ねぇ、いつ行くの、フレンチ。と女性から催促があったら、素直に金欠なのを告げてみても良いかと思います。ただし、「代替案を出す」か、「延期を提案する」のが条件です。

お金がかからないデートプランを提案する

美味しいフレンチが、コースで一人一万円だとします。二人なら二万円です。その二万円で、ちょっと工夫すれば一日遊べますよね。近場なら、映画見て彼女の行きたいショッピングに付き合ったっていいわけです。お財布に負担のない場所はいくらでもあります。例えば映画なら、前売りを買っておいて「これが見たい」と言えば彼女だって付き合ってくれるはずです。

延期にする

給料日のあとなら、心配無用!そんな場合は「25日以降なら大丈夫だよ」と言って彼女を安心させてあげましょう。

53873c3477a7033ecfa58720ff58564b_s

嫌われない言い訳

引越し、資格取得や転職といった前向きかつ建設的な理由で貯金・節約しているのなら、彼女の理解が得られやすいでしょう。

例文:ちゃんと長く付き合いたいから隠さずに言うけど、来年転職を考えていて、毎月決まった額を貯金してるんだ。だからデート資金があんまりなくてゴメンね。時には公園でピクニックとか、そういうデートでも良ければ毎週会いたい。

こんな言い訳は絶対NG

「お金が無い」の一言だけは絶対NG。そもそも相手に失礼です。かといって、聞かれても無いのにバカ正直に金欠の理由を暴露すると、相手の女性から引かれてしまう危険があります。パチンコに負けた、競馬に負けた等のギャンブル好きを匂わせる発言や、リボ払いが重なってカードの支払いが熱すぎる、といったローン・借金を匂わせる発言は絶対に避けましょう。

TAI85_jumpbiz20140823105007500

さいごに

あなたが代替案や延期案を出していても、あからさまに不機嫌になる女性は、ちょっと金銭感覚があなたと違うのかもしれませんね。

離婚の原因のナンバーワンは、価値観の違いです。価値観の違いのうちに、金銭感覚が含まれていることは言うまでもありません。あまりにもゴージャスなデートや、丸おごりの男性を求めている女性とは、そもそも価値観が合わないと思って切ったほうがいいかと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>